2009年6月3日水曜日

6月2日火曜日(晴)

どうも迷ティアです
なんだか今年は南風が強い日が多いですなぁ。多摩川を走っていると横殴りの風です。
迷ティアの走るコースは、下流へ向かうとだんだん南側へカーブしています。なのでコースの下流側折り返しあたりは、まともに向かい風になります。救いなのは冬の強風みたいに「冷たい風」ではないことかな。凍えることは無いのでちょっと楽かな。でもタイムを計っている時はさすがに「かんべんして~」と叫んでしまいますよ(ホントに叫びます)。

オリエンテーリング仲間でランナーでもあるオリ-リンゲンさんのブログを見ていたら「金トラ」と称して砧公園の隣にある大蔵陸上競技場(金曜日一般開放)でトラックを走っているそうです。仲間と一緒にTTとか12分走とかやっているそうです。スピード系のトレーニングは確かにグループでやった方が効果が上がりますね。切実に思います。
迷ティアが走っている多摩川でも確かに100mごと(又は500mごと)に距離表示があるのでペースやタイムは計りやすいのですが、スピードが出せるかというとなかなか上げきれないですね。ロードレースと比べれば明らかにタイムが落ちます。もう少しトレーニング方法に工夫をしなきゃなぁ。もちろん続けられるという内容で・・・(あれ?つまり現状維持って事?)

0 件のコメント:

コメントを投稿