2009年6月1日月曜日

セーフ!!

どうも迷ティアです
午前中御岳駅から高水山を経由して青梅永山運動場まで走って来ました。へろへろでした。
朝の天気予報では3時位までなら天気が持ちそうだったので決行。でも時間の余裕を見て御岳駅には7時半着としました。
用意を済ませて駅を出発したのが7時40分。序盤は極力「走らない」ことにしました。なんせ朝は体が動かないもんで・・・
標識に従って行くわけですが登山道の入り口が分かり辛い。標識の指す方をよく見ると・・・あった!!。序盤はひたすら登り。惣岳山までほぼ歩き。道は結構整備されていて走り(歩き)易いです。人も少なくちょっともったいないですね。
さて惣岳山からは調子が出てきたのでゆっくりと走り出す。急な登り以外はゆっくりと走るようにしました。そうこうしているうちに高水山へ到着。常福院を抜けて下りへ。軍畑駅へは向かわず榎木峠を目指す。林道から下りの道へ降りようとして地図を見ていたら軽トラが止まって中から人が・・・。親切に道を教えて頂きました。たまたま自分が立ち止まっていたところが「高水トレイル」の登りコースの出口だったみたいです。レースのために作られた道なので、今は、通り辛いということでした。もう少し先に下りコースの入り口があると教えて頂き、お礼を言って、先へ進みました。難なく入り口が分かり、そのまま下山。榎木峠まで降りてきました。
ここで小休止。これから先が先日バテバテで折り返すのを諦めたコース。ゆっくりと登り出す。しかし・・・ここから青梅へ向かうと全般的に下りなので実は結構楽です。なーんだ。
しばらく行くと外国人3名+日本人女性のトレイルランナーとすれ違いました。汗もかいてない・・・軽やかな走り・・・汗だくの迷ティアは一体・・・更に先へ行くと、これまた、何人かのトレイルランナーに出会いました。元気だよなぁみんな。
終盤の遊歩道を走っていると、さっきすれ違った外国人ランナーのグループがあっという間に追い抜いて行きました。あんれまぁケタが違いすぎる。まるでふつーの平地を走っているみたいでした。
ようやく永山運動場へ到着。ななななんと12時ぴったり!!予定通りです!!
ここで着替えてちょっくら休んで青梅の駅まで降りてきたらぽつぽつと・・・雨です。天気予報より少し早まったみたいです。でもちょうど走り終わった後とはなんてラッキーな!!
090531
HRとEPOCの推移はこんな感じ。朝一体が動かないというのがはっきりとデータに出ていますね。序盤EPOC値がハネ上がって徐々に下がって安定していっています。