2009年6月29日月曜日

金比羅尾根トレイル

どうも迷ティアです
五日市駅をスタートして御岳まで往復してきました。雨が降り出す前に終えられたのでラッキーでした。

朝五日市行きの電車に乗りながら天気のチェックをすると・・・あれ?雨??確か家を出る時ネットでチェックしたら傘マークは着いてなかったのに・・・情報が更新されていなかったのかな???
とにかく雨が降る前にゴールすることが本日の命題となってしまいました。

このコース登りが緩やかなのでトレイル入門コースです。ハセツネの帰りの部分を往復します。先月一度走っているので一応コースプロフィールは頭にインプット済。序盤からガツガツ・・・などしないでゆるりゆるりと登り始める。必殺の迷ティア牛歩走法だ!!!
序盤からゆっくりとではあるけれど、確実に走って上り始める。「お!!なかなかイケるじゃん!」。いつもなら歩いてしまう急坂も頑張って、確実に一歩一歩、走って上る。
日の出山山頂はパスしてそのまま御岳へ向かい、結局すべて走り通せてしまいました。
しかし何時ものようにものすごい汗。どこからこんなに汗が出てくるんだ???そうか単なる水太りか!!
御岳でちょっと一息入れて元来た道を引き返す。今度は下りだからガンガン飛ばせる・・・とおもっていたら全然体が動かない。疲れが溜まっているのかな?まっ、無理せずJOG感覚で走ろう。というわけで、そのままゆるゆると下りました。
今日はハイキング客も少なく、お陰で迷ティアのお見苦しい姿を見られずにすみました。
それと4~5組くらいMTBで下ってくる人たちに出会いました。なんだ、ここも奥高尾みたいになっちまうんか?どこから上ってきたんだろう?

さてさて牛歩走法のお陰で往復4時間程度かかりましたが無事ゴール。もう着ているものからも汗がポタポタと・・・。何時もの事ながら迷ティアの汗っかきには困ったモンです。

帰りの電車に乗り立川あたりまできたら雨が降り始めました。おおラッキー。しかし自宅の最寄りの駅から猛ダッシュで家まで行きました。

[caption id="attachment_1935" align="alignnone" width="225" caption="気持ちの良いトレイル"]気持ちの良いトレイル[/caption]

夜は近くのファミレスでマンションの理事会。この理事会、ご指名があった時は「えええええええええ」と思っていました。でも数回主席するうち他の理事の方や管理会社の方とかが皆いい方で、また打ち合わせで話し合っているうちにいろんな事が覚えられるので今はそんなに嫌じゃないです。
しかし、しんどいのに、平気な顔をして回にでるのはこれまたしんどいですなぁ。まっ途中で居眠りしなかったからいいかな。

さて今月も残りあと2日。来週は7月突入だ!!そして週末には霧ヶ峰ロゲインが楽しみだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿