2009年6月5日金曜日

川崎側からの眺め

どうも迷ティアです
朝から冴えません。疲れ点ですかねぇ???足も腰も背中も張った感じで・・・やっぱり疲れてます・・・
でも走らない理由がなく、性懲りもなく、夕方多摩川へ繰り出す。久しぶりに上流側へ・・・と思って走り出したら気が変わりました。多摩川原橋を渡って川崎側を走ろう!!気が乗らないので全くペースを上げる気が無かったので丁度いい!!。
多摩川原橋を渡って川崎側を走るにはガードレールを乗り越えて川原に降りなくてはなりません。夕方暗くなってこんなとこ走りのはかなり怪しい・・・(外見も怪しいか・・・)。手には地図とコンパスを持って・・・これまたかなり怪しい・・・。もっとも人に出会う事事態があまり無いので怪しいと思う人もいないか。
さて川崎側はしばらく土の上(一部アスファルト)。途中の店で一杯やってるおっちゃんが何やら不審な顔をして迷ティアをみていました。
ところでいつも調布側から見る川崎側は何だか暗くてきっと走れないだろうな・・・と思っていたら意外や意外・・・脇を道路が走っているお陰で街灯や車の光で思ったより明るいのです。また調布側のテニスコートや電通大グランド、野球場の照明でこれまた明るい。調布側が眩しいくらいです。実は川崎側からこんな風景を見るのは初めてで新鮮でした。デジカメでも持っていればちと撮っておきたいくらいです。釣りをしている人の姿がシルエットになってちょっときれいでした。もっとももう少し時間が遅くなるとあの照明も消えてしまい、やっぱり暗いのかもしれません。
そのまま下流側へ走っていくと堰の所からサイクリング道路に入ります(一体何でこんな中途半端な所から始まっているのか未だに謎です)。アスファルトになってからもペースを上げる気全然なし。お気楽モードでゆったりと走り続けます。気温も、涼しく、丁度良い温度で気持ちが良いです。こんな気候が続いてくれればありがたい。迷ティアは大歓迎です(このまま涼しいわけがないのはあたりまえですが・・・)。
多摩水道橋を渡ると、狛江に入って、いつものホームコース。ここからもペースを上げる気全然なし。ゆったりと気持ちよく走り続けました。今日はゆっくり走ったので家の前まで走っていって65分程度。あれ?体調が良くなったみたい?ゆっくり走るのも、気分もリラックスしないと体調は良くならないみたいです。ああ、きっと、今日は夕ご飯がうまいだろう!!(アルコールはちと控えてます)

0 件のコメント:

コメントを投稿