2009年6月21日日曜日

1万時間の法則

どうも迷ティアです
先月からリクエストしているのに、一向に図書館に入荷されない本。仕方がないので買ってみました。

音楽家(ミュージシャン)、スポーツ選手、プログラマetc...これらが世界的なレベルに達するまで費やす時間は10000時間だそうです。それより少なくてこのレベルになった人は見た事がないとか・・・
そう言えばコマネチ(ルーマニアの体操金メダリスト選手)が10000回位技の練習をしたとか以前本で読んだ記憶があります
10000時間か・・・
迷ティアの月のトレ時間・・・頑張ってもせいぜい20時間位です・・・
1年だと240時間・・・・ということはざっくり計算して・・・約40年!!!!!
と言う事は・・・・・
迷ティアは晴れて「名ティア」と呼ばれるようになる頃には、迷ティアはもうすぐあの世へ行かなければならない年になっているって事ですね・・・・うーん・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿