2009年1月31日土曜日

1月30日

どうも迷ティアです
朝から雨で憂鬱ですねぇ。でも会社から帰ることには雨も殆ど降っていなくてラッキーでした。家に着いて即走りに行きました。何時降り出すか分かりませんからねぇ。さくっと6Km弱走って終わり。明後日ロードレースなので軽めにしています。それでも今月は結構走ったので足が重い重い・・・ちょっと腰から股関節にかけて痛みと違和感があるのでちょっとしっかりケアせねば!!
1月にこんなに走れるとは思っていなかったのでホントお疲れモードです。明後日は無理しないで走ります。まだ明日もう一日あるので今月は何Kmまで行くかなぁ。

そろそろオリエンテーリングモードに頭を切り替えようと地図を眺め始めました。ルートチョイスは二の次にして頭の中にルート上を通ったときの情景を浮かべてみるようにしています。これがまたなかなか出来ません。情景がうっすらとしか浮かんできません。迷ティアの経験データベースはかなり錆付いてしまっているようです。でももう少し我慢して続けてみます。過去に走ったコースなら比較的思い浮かべ易いかもしれません。もちろん整地モドキもやってみます。進む方向に地図を向けます。そうしないと何が見えてくるのか分かりづらいです。
慣れてきたらもう少し踏み込んでみたいです。時間と体調を考えて出られるレースは地図読みトレ(現地と地図を合わせる)に費やしたいです。出来るだけ吸収できるものはしたいです。音読するのも良いかも(と某NTの方が書いた記事を読んだ事があります)。
あんれ?こんな気になってきたのは久しぶりです。20年近く以来ですねぇ。んでも、だからと言って、いい結果が出たためしはありませんでした。今回も同じかもしれませんね。はい。まぁそんなことやっている時が結構楽しいんですよ。本番が終わったら、きっと、あっけなかったと思うことでしょう。

明日ですかぁ?昼間は会社へ行きます。休日出勤なのでお気軽モードです(だと良いんですが・・・)。

0 件のコメント:

コメントを投稿