2009年1月17日土曜日

1月16日

どうも迷ティアです
本日は休養日です。相変わらず腰が痛くて痛くてケアに専念しました。
日中仕事をしている時からなんとなく腰や背中が張った感じがあってイライラ感がありました。帰宅してからご飯が炊けるまで約一時間近く股関節を中心にストレッチを入念にしました。背中も、仰向けになり膝を抱えてごろごろとセルフマッサージみたいなことしました。この方法は大分前から知っていたのですが、マッサージをしてもらったときウォータベットの効果をヒントに始めました。あんまり勢いよくやると、今は、腰に響くのでゆっくりとほぐすように背中を3つの部分(腰、背中、肩甲骨)をそれぞれごろごろしてやります。
股関節周りはいろいろと本や雑誌で効果がありそうなポーズを参考にアレンジしたり組み合わせて行っています。
なんだかんだやり終えると体がすーっとしているのが分かります。やっぱりケアは必要ですね。
さてこれから心のケア(アルコール!!)でもしますかね。
[caption id="attachment_1197" align="aligncenter" width="150" caption="本文とは何の関係もありません。あしからず。"]本文とは何の関係もありません。あしからず。[/caption]

0 件のコメント:

コメントを投稿