2009年1月16日金曜日

シューズにまつわるエトセトラ

どうも迷ティアです
自分が書いた過去の記事を眺めるといやはや迷文ぶりがよ~く分かる・・・もうチョイましな文が書ければいいのだが・・・
たまにはまともに書いてみるか。
迷ティアのシューズのサイズは30Cmです。さてどうやってそんなサイズのシューズを手に入れているのか?
結論から言えばネットショップです。何でかといえば、そこいらの店へ行ってもあるはずがなく、シューズ探しの放浪の旅となるのが目に見えているからです。迷ティアがよく探しているのは楽天市場のアートスポーツ(http://www.rakuten.ne.jp/gold/artodbox/top/index.html)。それとニューバランスショップ(http://shop.newbalance.jp/)です。それでも見つけられるメーカーは限られてきますし、あったとしても既に在庫切れになっている場合があります。新しいモデルが出たときがわりとチャンスです。
ニューバランスはほぼ確実に手に入ります。次にアシックス。ナイキ、ミズノ、アディダスはカタログ上あっても入手することが困難です。ミズノは神田小川町のミズノショップで入手することが可能です(メールで文句を言ったら教えてくれました!!)。ナイキは吉祥のナイキショップ。モデルが出たての頃なら入手できるとの事です。でもまだお目にかかっていません。一度もお目にかかれないのはアディダス。当分お目にかかれないかもしれません。以前ここの記事に書きましたがトレイルシューズもネットショップを見張っていて見つけて入手できました。
さて30Cmよりでかいサイズとなると神田小川町のミズノショップでは外国の方も買いに来るそうで32Cmとかでも相談すれば入手できるかもしれません。最近はアシックスでも30Cm超のシューズを出したみたいなので、そのうち新橋のアシックストーキョー(まだ行ったことがない)でも覘いてみたいと思います。
それと今後試してみたいシューズはサッカニーです。使っている人の評判は結構高いですね(見つけたときに何で躊躇ってしまったのか・・・)。どうしてもサイズがあるものしか履けないので比較が難しいのですが自分に合う合わないがあります。値段が高ければ素晴らしい機能・履き心地と思いがちですが、実際に使ってみると「どうも変な感じ」と言う事もよくあります。一例をあげれば、安全性を高めた某メーカーのシューズ・・・その機能ゆえキックが効かなくなり違和感があったり足の運びに違和感があったり・・・同じメーカーの中でも合う合わないがあります。同じメーカーの別のモデルはぴたりとはまってしまい同じシリーズは、もう、5足目です。
ということで本日はシューズの薀蓄でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿