2009年1月25日日曜日

よく分からず

どうも迷ティアです
本日午前中に行きつけの針灸院へ行ってきました。かなり久しぶりです。いつものように血圧を測ってもらったところ「随分下がりましたね」と言われました。迷ティアの場合、いわゆる、高血圧と言う訳ではなくストレスとかのため血圧の下の値が高いと言われていました。ようやく90を切ったらしいです。実感がありませんが・・・ついでに脹脛を触って「随分柔らかくなりましたね」ん???走っていなかった時の方が硬かったと言う事らしい。硬いのと張っているのは違うのかなぁ???
んで肝心の腰の痛みですが・・・再現で来ません。うまく表現できないのです。なもんで先生から足を上げて、下げて・・・とか指示してもらいましたが痛みがでません・・・あれ???でも確かに痛みが出る時があるのですが・・・
診断によると
1大きい筋肉は問題がない。問題があるくらいなら足や上体を動かしたら確実に痛みが出る
2なので恐らく小さい筋肉ではないだろうか
3痛むという箇所に湿布を貼って様子を見る
うむ???そうなんだろうか???
一応針は打ってもらいました。特にお尻への一撃と脹脛への一撃はかなり効きました。
今この記事を書いている時はどうかというと・・・痛いです!!
でもなんとなく、今度は再現できそうです。パターンがつかめてきました。

でもって日中は仕事でした。はい。

さて昨日全日本へエントリーしたので、どんな人がエントリーしているのかサイトを見てみた。もちろん昨日の今日で迷ティアの名前がでているわけはないのですが眺めていて「ん???△◯▲□」。意外な人のエントリーを見つけました。この前「いつこのトリムを着る事になるか・・・」などとおっしゃっていたのに、なななななんとエントリーしています。嬉しいですねぇ!!!!!!!。迷ティアは単に希望を取ってオーダーをしただけですが、それでも、こんな小さい事でも、オリエンテーリングに出る切っ掛けを作れたなんてなんだか不思議な気がします。
と言う事で単純に機嫌の良くなる迷ティアでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿