2009年1月19日月曜日

ジュニアチャンピョン滝山城址

どうも迷ティアです
いやぁ?こけちゃいました。本当にコケて一回転してしまいました。もともと足があまり上がらない走り方なので足を引っかけやすいです。しかし道のど真ん中でコケるとは・・・
レースは・・・いやはやボコボコに打ちのめされました。花形や左門に打たれた星飛雄馬みたいです。当分立ち直れそうにありません。少し滝にでも打たれて修行でもします。
p1180005[caption id="attachment_1204" align="alignnone" width="150" caption="ご利益でも頂きましょうか・・・"]ご利益でも頂きましょうか・・・[/caption]


気が向いたので続きを書きます
今回は結構楽しみにしていたのに結果はボコボコで本当に凹みました。「ちぇっ、オリエンテーリングなんて努力したって結果が出ないんだ」なんて言葉が頭をかすめました。でも本当にそうだったんでしょうか?きっと2?3年位の迷オリエンティアだったら、息が切れて酸欠になり、地獄を味わっていたかも知れません。今回はそれはなかったのでトレーニングの成果は出ていたのです。それでは何で???
例えばサッカーの選手だといってボールを使わず体力トレだけしていたらうまくなれる訳がありません。それと同じだと言う事です。今シーズンはあまりオリエンテーリングしていませんでしたから当然と言えば当然かも知れません。公園のスプリントとはやっぱりひと味もふた味も違いました。
今後全日本に向けて少しやり方を考えて行かなければと思いました。順位はともかく良いレースをするにはそれなりに準備が必要ですね。体力以外の読図とか現地と地図との一致とか、そうポイントポイントでちゃんと正置して方向を確かめるとか・・・。こうやって挙げてみると結構キホンばかりですね。基本をセオリーどおり行えなかった事が今回の結果になったようです。
3月までオリエンテーリングのレースは止めておくつもりでしたが読図トレと割り切って出場してみるつもりです。正直言ってロードレースの方が楽なような気がしました。
レースの反省はここに書いてもしょうがないので自分のノートにでも書いてみます。
あらあら、さっきまでブルーだったのになんか元気になって力が湧いて来ました。
いやぁ?オリエンテーリングって本当に楽しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿