2010年11月21日日曜日

駒沢公園大会

どうも迷ティアです
パークOの運営で駒沢公園へ行って来ました。幸い天気も良く清々しい一日を過しました。


昨年に引き続き駒沢公園でのパークO。今年は完全に運営側でした。
今回の大会、正式には「ニュースポーツセミナー」の一貫として開催されています。東京都レクレリェエーション協会が主催している行事なのです。(http://genki365.recreation.jp/gnkr01/pub/sheet.php?id=5140)
レクリエーションというと眉をひそめる方もいるかと思いますが、全てのスポーツは「競技」であると同時に「レクリエーション」でもあります。(でなければ手軽に楽しもうという人はいないでしょう!)

関西で公認大会&ICLがあるためか参加者はあまり多くありませんでした。それでも参加者の皆さん、良い汗をかいて走っていました。
参加者の中に海外の方も・・・

何でも、日本に1週間滞在との事で、時間の合間を縫っての参加ということでした
背中にクラブ名が書いてあったのですが、ちょっと確認出来ませんでした。どこの国の方だったんでしょうか?
また、どうやってこの大会の情報を知ったのでしょうか?ちょっと興味がありますね。
でもこうやって、海外の方も参加するのを見ているとO-Mapって「世界共通言語」なんだな・・・などと思ってしまいます。

おっと一応本日の写真↓
20101120駒沢公園大会


今日気がついたのは、子供。
参加者全て女の子です!!あれ??なんで男の子は連れて来ないんだ???
このままで行くと・・・女性がオリエンテーリング界の実権を握る日も近いかも・・・

余談ですが、明日はここで世田谷のハーフマラソンがあります。競技場では準備が着々と進んでいました。

今日参加したオーリンゲンさんも明日出場するそうです。(今日2コースも回っていた!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿