2010年11月4日木曜日

11月3日(水曜日:文化の日)

どうも迷ティアです
以前このサイトで自分は懐メロは聴かないと書いたかと思います。
しかし・・・
こと70年代の洋楽ともなれば話は別。
35年以上も前なのでタイトルもアーティストの名前もなかなか思い出せない。
たまたまこのサイトを見つけたら、お!!っとなってしまいました。
錆び付いていた記憶が戻って来たわけです。これで曲名もアーティスト名もスペルが分る!
即iTurnsで探す。おおおお・・・あったあった。
中にはアルバムごとダウンロードしないとダメなもののありますが、これはと思う物はバリバリダウンロード。

Last Song - Edward Bear
こりゃ廃盤で二度と聴けないだろうと思っていたのでカンゲキ
Seasons In The Sun - Terry Jacks
あららら。懐かしい。
Leave Me Alone (Ruby Red Dress) - Helen Reddy
以前から探していた。なんだスペルが違っていたんだ。
Frankenstein - Edgar Winter Group
なんだよぉ。アルバムごとでないとダウンロード出来ない。残念・・
You're So Vain - Carly Simon
あれだけ聞き狂ったのに意外と思い出せなかった
Eres Tu - MOCEDADES
別サイトで発見!英語じゃないので全くスペルがわからなかった。
今までこのレコードを持っている(知っている)人に会った事がなかったため、大学時代に同じ学科のM君がシングルを持っていてびっくり。
Billy Don’t Be a Hero/Bo Donaldson & The Heywood
ついでにこっちも
いやはや、とうとうこの曲とご対面。探した探した。

次の請求書が怖い・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿