2010年11月15日月曜日

11月14日(日曜日)

どうも迷ティアです
やれやれ、休日の中途半端な時間帯に用事があると、何処へも行けない・・・

クリニックでの待ち時間、TVで駅伝中継が始まりました。
解説は増田明美(と土佐礼子)。
見ていると増田の母校である成田高校の選手が出ていました(つまり増田の後輩)。こういう場面は、はやっぱり嬉しいようです。
しかし増田は良く取材をしているなぁ・・と常々思ってしまいます。
別に後輩だからと言うわけではないでしょう。実際に選手と話をしたり、周りの人から話を聞いたり・・・なので、その選手の人柄を実に的確に伝えてくれます。その取材の熱心さは頭が下がります。
現役選手の頃は天才といわれましたが、努力の人ですね。今になってつくづく思います。(ちなみに迷ティアとは3つ違いだったかな?)
選手の頃はいろいろと波乱万丈な選手生活を送っていましたが、その反面悩んだり挫折したり・・・人間くささが感じられなかなか好感がもてました。

え?そんなことより、迷ティア君、今日は他に何してたのかって?
何してたかな???
言い訳というわけではないのですが・・・パークOツアーのポイントが出ています。
えーと、あまり見たくないのですが・・・何か変な事が起こってます。
でもヒットチャートみたいに5戦目にはランク外へ消え去るでしょう。ホントです。(そうでなければ太陽が西から昇っちゃいます!!)

2 件のコメント:

  1. 初めてコメントさせていただきます。
    迷ティアさんの投稿があると夜も更けたな・・・という感じで、いつも楽しく読ませていただいております。
    「休日の中途半端な時間帯に用事があると何処へも行けない」とか「人間くささが感じられなかなか好感がもてました」等々同感です。増田さんの講演を聞いたことがありますが、最後の一言?は爆笑でしたね。
    これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. Kacさん、どうも初めまして。こちらこそ、よろしくお願いします。
    投稿する時間をチェックされてるとは、こりゃまいった!!
    私は増田明美のコラムをよく読む事がありますが、こちらの方も人柄が感じられ好感が持てます。
    余談になりますが、増田明美が一時母校の大学に在籍していた頃、なななんとオリエンテーリングの説明を聞きに来た事がある(!!)と後輩が申しておりました。

    返信削除