2010年11月28日日曜日

11月27日(土曜日)

どうも迷ティアです
気がつくとアジア大会も最終日。
出先から帰って来てTVをつけたら男子マラソンの中継中でした。
そうか・・・マラソンとか400mリレーと言えば大抵最終日(又は終わりの方)に行われますね。何だか日々ボケッと暮らしていると、ついつい忘れがちです。

午前中は女子マラソンでしたが、外に出ていて見ていませんでした。5位と7位・・・
日本人(のメディア)はメダルがお好きなようで、この順位でも惨敗などど報じられてしまいます。これには違和感を感じます。5位・7位といったら入賞じゃないですか!!惨敗ではありませんよね!!(迷ティアだったら手放しで喜んでしまいます!!!)「健闘したがメダルに届かず」くらいの表現にしてもらいたいものです。
2人とも派手さはないけれど良いランナーだと思いますよ。(あれ?あんまり関係ないか・・・)

午後の男子マラソンは佳境に入る前に、所用で外出。帰宅後ネットで結果を知りました(ニュースでもやってたましたね)。銀メダルおめでとう!!レース運びが良かったですね。最後まで粘って追い上げて2位なので価値がありますね。

ところで昼間に多摩川へ繰り出した時、試しに1本1KmTTをやってみました。
恥ずかしながら、ようやく4分を切る事ができました。走り始めて4年半でようやく第1関門位をクリアした様です。これでようやく5Km20分切りの「夢」を見る事が出来そうです。(今までは夢にも出てこなかったのよぉ〜)

明日は埼玉の僻地でオリエンテーリングです。マイペースで楽しく走ってきます。土壷らなければ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿