2010年11月17日水曜日

11月16日(火曜日)

どうも迷ティアです
いやぁ、いよいよ寒くなり始めました。手袋もないとちょっと厳しいかな。
迷ティアの出没する多摩川サイクリング道路は、市街地の道路より寒く感じます。(実際低いようです)

さて、おNewのシューズで走る時はウキウキするもんです。
サイズの関係上(30cm)入手できるメーカーは大体決まっています。店に行って買おうとすると・・・
「そのようなサイズは置いてありません」
と冷たく言い放たれるのが関の山です。なのでほぼ通販です。
入手しづらいので、ついついストックで買い求めてしまいます。
玄関にでかいシューズが所狭しと並んでいると、なかなか壮観です。新聞の集金に来た兄ちゃんは訝し気な表情をしておりました。

迷ティアのシューズの変え時は
1.飽きて来た時(半年も履いていれば、気に入っていても飽きます)
2.足に違和感が出て来たとき(膝の痛みや側面に違和感が出て来たら、ほぼ間違いなくシューズのすり減りなどで、足に変な負荷がかかっている証拠です。)

また普段は2足のシューズ(タイプやメーカーの違うもの)を履き分けています。
履き分けるポイントは・・・単に気分です。(どちらが、履いて走った時の感じが、その日の好みかと言う事です)
あれ?入手しづらいのに2足履き分けるとは何たる贅沢!!などと怒られてしまいそうですね。墓穴を掘ってしまいました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿