2010年7月12日月曜日

ナイトOとナイトロゲイン

どうも迷ティアです
やっと時間が取れました。昨日のナイトOのレポートです。
ナイトOをやるのは十数年ぶり(いやもっとかな?)。しかも公園。
昼間のパークOの感覚でスタート。スター後しばらくは舗装道路なので「こんなもんかな?」と思っていたら、甘かったァ・・・
道路から外れて林に入ると・・足元がミエナイ・・・。滑る、けつまずく・・・
1番目をパンチ後しこたま左足親指を何かにぶつけました(注:2番へはあさっての方向に出てしまってしまいました)。暗くて何にぶつけたのか分かりません。木の根?石?段差?とにかく硬いモノです。
その後は恐ろしくてスピードアップなんてできません。(幸いただの打撲でした。でなければ走れるわけがない)
フラグにはこんな感じの明かりが入ってます。


まるでホタルの灯りみたいなモノです。
途中高校生数人とパックになって走っていると、前の方にチャリに乗った人が・・・
なんか見たことがあるな?と、思っていたら、なんだ今日のプランナーじゃないですか!!様子見にチャリで回っていたようです。
ところで、デフを右手に付けていたのですが、全く読めず(!)。ミエナイ・・・(これぞ正にトシ・・・)。なのでほとんど番号の先読みなんて出来ませんでした。
さて、ここまで書いてきましたが正直言って・・・・
こりゃものすごく面白いです!!
昼間感覚でアバウトにアッタクしていると、見事にハマります。慎重に方向を定めていかないと、暗くてフラグが見えづらいので、ウロってしまいます。なのでスリル満点!!
夏はナイトのパークOシリーズがあっても良いかも知れません。
強いて難点を上げれば・・・遠い人はのんびりしていると帰れなくなる事くらいかな?
-- ♪♪♪ --

さてナイトパークOが終わったら直ぐにミニナイトロゲイン
WOC代表の柳下選手の壮行会を兼ねていました。
ここでも「おお!!」と思わせるモノが

何でこんなにケータイが用意されているのか???
これ、参加者全員に持たせるGPSです!!
GPSを参加者に配っているところ

これを持って走っていると、本部にあるPCのモニターに選手の居る場所がGoogleMap上に表紙されるということです。
やるなぁ!!
というこは・・・迷ティアがあらぬ方向へいってウロっていたり、フラグの周りでフラフラしているのばバレバレ・・・ということです。(もっとも迷ティアの居場所なんぞ注目する人もいないでしょうが・・)
開始直後は、柳下選手率いる集団に付けていけたのですが・・・林に入った途端ツイテイケナイ・・・。
3つ目のフラグで完全に脱落・・・あとは不安な一人旅でした。何しろ25分しか無いので、気ばかり焦って焦って・・・これまた全く良い所なし。
しかし、こりゃオモシロイ!!!機会があればまたやってみたいです。
ルートを書く柳下選手

まずは「夏の思い出」一つめゲット!!でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿