2010年7月15日木曜日

多摩川の変化

どうも迷ティアです
選挙が終わったら、俄然多摩川周辺が騒がしくなりました。
毎日通る度に風景が変るのです。
何かといえば、来週末に行われる花火大会の準備です。
今年は準備が始まるのが遅いなぁと思っていたら、選挙が影響したようです。
見物場所となる河川敷の広場には、立ち入り禁止用の柵が設置されました。サイクリング道路脇にある民家の前には、敷地ギリギリの所に立ち入り禁止の柵が設置されています。
役員用のテントが設置されたり、サイクリング道路脇に荷物が置かれたり。そうそう大勢の見物客が来るので多摩川の土手を渡る、臨時の橋が作られたり・・・ここ3日で一挙にです。なんせ調布の一大イベントだからなぁ。
でも、まだまだ序の口。これから有料見物席の設置とか、臨時トイレとかがずらっと並んだりと、日に日に変わって行くでしょう。
そのうち準備の状況状況の写真でもUPしますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿