2010年7月27日火曜日

1000件突破!

どうも迷ティアです
このブログに記事を書き始めてから投稿数が1000を超えました!!おおよそ3年位でしょうか。
実は最初の頃bloggerにサイトを登録して書いていました。
そのうち自前で作りたいなと思い始め、レンタルサーバーを借りてこのサイトを作りはじめました。
残念だったのは、当時、bloggerから記事の引越し方法が分からず、そのころの記事が取り込めていない事です。(当時のサイトは残っていません)

さて自前で作りはじめたわけですが、最初はnucleusを使ってました。なんせカンタンだったもんで。(でも自前のプラグインなんて作らなかった)
そのうち浮気心が出てきてwordpresへ乗り換えたわけです。
なんせwordpressは割と解説書も多く、何と言ってもプラグインやテンプレートの数が豊富です。
そのかわりハナからデザインを考えて作ろうとなると、とんでもなく面倒くさいです。(少なくとも自分には無理)
テンプレートに手を加えて、ちょこっとデザインを好きなものに変えるなら割とらくちんで、自分でもお得意です。

しかしこれだけ書き溜めると、立派な「自分史」ですね。でも過去の記事なんてオソロシクて読み返せませんよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿