2010年7月25日日曜日

調布花火大会

どうも迷ティアです
本日は調布の花火大会でした。見物客が大挙して押し寄せるのでジューミンは戦々恐々です。


午後3時半くらい。いたるところに見物席が陣取られていました。


暑い。気温35℃!!


こちら実行委員の方(?)
ここ数年は財政難で募金を募っていました


今年は布田側から撮影してみました。



団地からも皆さん見物


道路脇の駐車場でも座って見物


見事なフィナーレ


花火の見物、撮影は布田側会場へ行きました。もしかしたら京王多摩川側より混雑しているかも知れません。(どっこいかな?)
なにしろ、入り口一つが閉鎖。それに有料席のお客さんも押し寄せるし。3つの駅から押し寄せてきます(調布、布田、国領)。もしかしたら狛江からも来ているかも・・・
8時過ぎに早めに家へ向かいました。
しかし、車両通行止めにしている道路で観客が止まって観戦(?)しています。通れない・・・この関門が3〜4カ所。
途中のサッカーグランドあたりでは火薬の臭いと煙が。なるほど、このあたりの河川敷で打ち上げているようです。
打上げ実時間は一時間ほど。この1時間のために観客が押し寄せ、準備役員の方が準備し、警察・消防が警備にあたる。
なんとなく「はなない」ような、寂しい様な。いや、短い時間に輝くからこそ美しいのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿