2010年7月5日月曜日

霧ヶ峰ロゲイン2010

どうも迷ティアです
霧ヶ峰ロゲインへ参加してきました。
雨と霧で景色は期待出来ないかなと思っていたら、意外と上の方(標高の高い所)にいるときは雨も降らず、霧もほとんどなくラッキーでした。

今年の秘密兵器(?)は改造ハンディコンパス!

何の事はありません。左手用のサムコンを持っていないだけです。
え?右手はどうしていたのかって?
ハイ、何時もの様にデジカメ持ってました。

恥ずかしながらルート図です。


細かい内容については、何時もの様に省略です。気がついた点のみ。

プランナーの罠(?)にはまってしまったようです。(きっとニヤニヤしているだろうなぁ)
LapCenterのデータ(http://matoba.dip.jp/lapcenter/index.jsp?event=1057&file=1)を見れば一目瞭然です。
男子クラス(50歳未満)を除けば、他のクラスの上位陣は100番、104番を捨てています。
ついつい目先の100点、104点に目が眩んでしまったばっかりに・・・とほほほ・・・(目先の利益優先の株主みたいですなぁ・・・)
地図をもらって5分くらいでさくっと決めてしまいました。後でもう一度見直せばよかったかも。(いや、絶対にそうだ!)

一昨年は残り20分以上残してゴール。それでいっぱいいっぱい。
昨年は時間の見積りが甘くて赤字(要するにタイムオーバー)。
今年はどうにか持ちタイムをうまく使ったかな(残り4分20秒くらい。内容はまた別)。
さて来年は?

2010/07/04霧ヶ峰ロゲイン


2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。あいにくの天気でしたね。足元悪く、何度も転びました。一度はパートナーに「ふっとんでたよ」といわれるくらい、派手にこけました。笑
    100,104は鬼門でしたね。私たちは時間的、体力的に無理と即座に判断してルートからはずしました。霧のために本当は呼吸が楽なはずなのに、昨日はかなりしんどかったです。高度のせいなのかしら。
    あ、残念ながら写真には写ってませんでした。でもいい写真がいっぱいあるので、また少しお借りするかもしれません。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. yabeetsuさんいつもありがとうございます!
    100、104あたりは昨年も行ってハマってしまってます。全然「学習」してないのがばれてしまいました。(オリエンテーリングもロゲインも「迷人」であることを証明してしまいました・・・)
    空気、やっぱり平地より薄いですね。ホント私もしんどかったです。

    返信削除