2010年5月6日木曜日

ロングのメモ

どうも迷ティアです
一日経ってようやく回復です。さっそく昨日の覚え書きを

メモ1)暑さ対策
前日豊田スタジアムで時間をつぶしていたら暑い暑い・・明日(ロングの日)も同じように気温が上がったら脱水を起こす事間違いなしと判断しました。
とにかくレースの朝から水分は十分すぎる程取りました。スタート前までにおよそ2リットルくらいかな?
なにしろ迷ティアは汗っかきで、どんどん水分が出て行ってしまいます。なので、ここ1年くらいは注意して、冬でも、レース前は水分を取るようにしています。なるべくスポーツドリンクにしています。あとは「塩飴」かな。塩分も取っておかないとガクッときます。

メモ2)ルートチョイス
もう一度ルート図

2カ所ルートチョイスミスしています。特に7−>8は決定的なミスルート
全t路的に、いわゆる「どつぼり」はしていないのですが,足場が悪かったりしてロスはしています。
レース後所属クラブの名人とラップを比較していたら・・・
名人:「あれ?7番までは僕の方が遅かったのに8番で逆転してますよ」
迷ティア:「ん???」
名人:「10番近くの尾根から行けほとんど登らなくてすみますよ。ここで4分差がついてますね」
迷ティア:「・・・(絶句・・・)」

という事で、残りの詳細は何時もの様に割愛させて頂きます

メモ3)名人達が復帰!
今回嬉しかったのは、同世代の名人達が復帰して参加してくれた事です。
いろいろと話を(横で)聞いていたら、子育てが一段落してようやく時間ができたとの事です。
また他の名人はお子さんを連れて参加。
また、かなり久しぶりにお会いしたのは超名人(元NT選手。学生の時は遥か彼方、雲の上の存在だったなぁ・・・)。でもこうやって参加してお会い出来るのは嬉しいなぁ・・・

メモ4)ひょんな事で・・・
帰りのバスで隣り合ったのは、先日紹介した「地理」にオリエンテーリングの地図のついての記事を書いた名人。いろいろ聞いてみました。
元々は同じ雑誌に記事をかいていたS名人に話が来たそうです。そこからセンムリジへ話を振った模様です。
(ちなみにS名人は某大学でその道の専門学者をやっているそうです。うまく人脈を使って頂いた模様です)
ちなみに書いた本人、その雑誌がどんな本屋で売られているのか知らない模様でした。
(一応迷ティアが買った本屋は教科書とか売っている本屋だったと話したら、ナットクしてくれた模様)

メモ5)お子様ティア
最近年を更新(もうすぐ)したためか、お子様ティアが面白い(?)です











あれ?中国ばっかり??でも、みんな可愛いじゃありませんか!
ちなみに迷ティアに変な趣味はありません

メモ6)恐るべし中国パワー

W21E優勝のLi J選手の走りです



































話を聞くのと間近で見るのとは大違いです。(写真で伝えられるのかも自信なし)
W21E上位を独占した選手のゴール前の走りを見ているとちょっと次元が違う様な気がしました。

メモ7)登る国旗を見つめる選手達

W20E優勝星野選手

M20E優勝Li Xiang(中国)選手

W21Eの中国3選手(左からLI Ji選手、Hao Shuangyan選手、Zhu Mingyue選手)

そしてM21E優勝小泉選手
(なんとなく君が代を口ずさんでいた様な・・・気がします?)

各選手とも、母国の国歌が流れて国旗が昇るのを見る表情は良いですね!!


ということで、ようやく迷ティアの2009年度は終了。
しばらく休んで・・・られる分けが無く、今月末には所属クラブの大会があるので、準備に追われそうです(多分)。

0 件のコメント:

コメントを投稿