2010年5月10日月曜日

久しぶりのトレイル

どうも迷ティアです
久しぶりにトレイルを走ってきました。山の中の木陰は大変涼しくて快適なトレイルを楽しみました。

本日のコースは青梅(永山公園)〜榎峠を往復するコース。アップダウンが少なく入門用としては最適です。
ニュウモン・・・とは言えども、迷ティアにとっては荒修行です。それでも行きは全部走り通せました。もちろんLSD並みの牛歩走法です。普段長い距離を走らないので十分頑張ったつもりです。
高水トレランのコースだけあってトレイルランナーに沢山出会いました。
もちろんハイカーも多いです。山はハイカーが先住人なので出会ったら極力挨拶。追い抜いたりすれ違うときは、極力、こちらが脇へどいてあげます。道を譲ってもらったら丁寧にお礼をしています。

さて榎峠に到着したらトレイルランナーの軍団がいました。

性懲りも無く、こんな所でも撮影を・・・

何かのイベントかな?と思って聞いてみたら・・・
マラソンランナーの仲間だそうです。トレーニングのために走っていたそうです。
ここで、しまった・・・・
オリエンテーリングのリーフレット(O-News作成)とかロゲシリーズのチラシとか持っていれば渡す事ができたじゃありませんか・・・かさばるものでも無いので、1軍団に1〜2枚渡せば十分です。
営業チャンスだった・・・(残念!!)

この後軍団は2手に別れて、来た山を戻る組と駅(軍畑駅)に向かう組に分かれて走り去って行きました。
迷ティアは既にお疲れモードだったので、牛歩で来た道を戻りました。今度は登りは歩きです。
2時前に永山公園へ戻ってきました。

本日の水分摂取
走る前:アクアエリス、玄米茶(合計1L)
走っている最中:ハイドレーションに水+粉末スポーツ飲料(合計1.5L)
走った後:Beer(ジョッキ1杯)、缶コーヒー(1本)

食料摂取
走る前:朝パン3個
走っている最中:塩飴(7〜8粒位)
休憩中:ゼリー状食料2個
走った後:天丼1杯(走った後は意外と食えない・・・)
最寄りの駅:アイスクリーム1個

疲労度
強(明日が怖い・・・)

2 件のコメント:

  1. オリエンテーリング関連のリンク先を辿っていたら、ここの記事が目に止まりました。
    2枚目の写真で赤Tシャツが私で、バッチリ撮られていたなんて気がつきもしませんでした(笑

    来週末の横浜ではご一緒できそうです。また改めてご挨拶させてください。

    返信削除
  2. こんにちはantさん!
    いやぁ~人間どんな所で出会っているのか分からないものですね。何だかとても不思議な感じです。
    横浜ロゲでは宜しくお願いします。

    返信削除