よもや口蹄疫の影響でオリエンテーリングの大会が中止になるとは思ってもみませんでした。しかも九州ではなくて長野で。(詳しくは6/12開催予定だった菅平リゲインのHPで)
要は日本各地の牧場が感染の拡大にナーバスになっているという事です。このテレインの特徴上牧場を経由しなければならないので、仕方が無いのかも知れません。身近な問題である事を実感しました。早く収まってもらいたいものです。
風邪以外の事で、どうも右足に違和感があるなぁ、と気になっていた事がありました。脹脛より足の横側が張ったり、変な筋肉痛みたいな感じが出てきました。
何だろう?と気にしていましたが「もしかしたら!」と思ってシューズを新しいものに変えてみました。
思った通りぴたりと治まりました。
どうも右足の着地か蹴り出しに「クセ」があるようです。そのせいでシューズの踵とかがすり減っていました。そのまま「もったいない」などど思って使い続けていたら・・・
格言:足に違和感が出たらシューズを疑え!
大会準備も佳境に入ってきました。
こういう局面になってきて突然「あれ送れ」「これ送れ」というのは何とかならないのだろうか?(迷ティアは被害にあっておりません。でも前もって予想がつきそうだし、予定とか立てないんだろうか?)
特定の人に作業が集中してしまうのも何とかならないのだろうか?うまく司令塔がコントロールしてあげれば良いのに・・・などと思ってしまいます。(そもそも司令塔は誰なんだ???)
おっと、こんなところでぼやいていると、どやされてしまいますのでこの位にしておきます。(自分の準備も怠りなくやらなきゃ!!)
0 件のコメント:
コメントを投稿