2009年5月29日金曜日

ピクニックランナー

どうも迷ティアです
会社で昼休みに某文芸誌を読んでいたら、あるフレーズが目に止まりました。
我が輩はピクニックランナーである。記録はまだない

おもわずニンマリ。
作家である奥田英朗のハーフマラソン挑戦記でした。2年前から走り始めたそうです。「ピクニックランナー」は彼の造語だそうです。うまいネーミングを考えつくものですね。
このエッセイでは彼が何故走り始めたかから始まりハーフマラソンに挑戦するまで、それとハーフマラソンを完走するまでが作家独特の楽しい表現で書かれています。(同じ時オジサンである)迷ティアも思わず「そうそう!!」と頷いてしまうところなどありました。
興味のある方はオール読物6月号をご覧下さい。
ところで・・・迷ティアは某クラブに入る事になりました(さっき連絡が来たばかり)。いやぁ、世の中どんなところで繋がっているのか分かりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿