2009年5月10日日曜日

日の出山へ登る

どうも迷ティアです
日の出山へ行ってきました。
p5090001
登りは完歩。帰りは完走でした。
どうも疲れが取れていないので走るつもりは毛頭無しの予定でした。実際登り始めると胃のあたりが気持ち悪くなり、汗も随分と出てくる状態。あ~あ、やっぱし今日は体調良くない!!でも歩くんなら大丈夫そう。開き直って登り続けました。
しかしちょっと登ってしまうと、ななななななんと平ら・・・はちょっと大げさですが、高尾とかと比べると、らくちんの道です。噂には聞いていましたが、こりゃ迷ティアの様な超若葉(枯葉)マークにはもってこいのコースです。歩いて2時間程度で山頂へ到着。
ちょいっと休んで、燃料も補給して、下山。帰りはもったいないので(?)軽く走りました。そういえばこの尾根道はハセツネの終盤のコース。暗い中を彼(彼女)らはどんな風に駆け下りて行くんでしょうか?ちょっと想像してみるといろいろと楽しいですね。そういえば何人かトレイルランナーとすれ違いました。
この尾根は高尾とかより人が少なくて良いです。もっとも御岳まで足を伸ばせば込んでるんでしょうけど。時間帯も速かったからかな?
それと今日は気温が大分上がったのですが山道には木陰が多く涼しい!!こりゃこれからの季節電気代の節約になるかも!!
そうこうしているうちに1時間ちょいで下山。午前中で終われるなんてこりゃお手軽!!家からも1時間ちょいと言う事は高尾山までいくのとどっこいくらいかな。また良いコースを一つ見つけました。
p5090006

0 件のコメント:

コメントを投稿