2009年5月27日水曜日

5月26日火曜日(晴)

どうも迷ティアです
いつものごとく飛び込みの仕事が・・・いや、予想された作業の指令が来ました。朝からカリカリ・・・そんでも4時くらいは片付きました。時間の綱渡りの作業で神経ピリピリです。昨日の精神状態だったら玉砕だったなぁ。ああ良かった。
夜は、これまたいつもの様に、憂さ晴らしに走りにいく。こんな事があったりしてカリカリしている時には絶好の気分発散です。
自分の走るくせは、どうも、ふくらはぎを使って走っている(いわゆるキック力ですかね)ようです。なのでちょっと矯正しようかなと思っています。もう少し腿とか膝とかの足全体を使て走る様にしています。具体的にはそのような動きを意識したりイメージしたりして走って感覚を掴むようにしています。効果はあるのかどうかは分かりませんが、もう少し効率良く小エネで走れるようにしたいですね。
平日は長い距離も走らないようにしています。浮いた時間を筋トレとストレッチへ回しています。つまりちょっと発想を変えてみているんです。長い距離を走っても体へのストレスが大きくなるのでしんどいです。でも走る距離・時間を少し削って筋トレとか別の事へ回せば、それが丁度ダウンジョグみたいな感じになりますし体もほぐれます。
これもどれ程効果があるのか分かりません。でも感覚としては良いみたいです。
これから気温が上がるでしょうから、こんな感じでしばらく続けようかなと思っています。

今後の予定は
6/7東大OLK大会(群馬)
6/14駒ヶ根ロゲイン
7/5霧ヶ峰ロゲイン
8月未定
9/6埼玉県協会大会(東京都全日本リレー選考会。シニア最後の年だからなぁ本線に出たい!!第6チームくらいで・・・)
9/20CC7(さてどのチームで出場するのかな?)
この間パークOに出れそうだったら参加。残りの休日はひたすら山へいく!!(家事はどうするんじゃい!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿