2009年3月17日火曜日

PC起動せず

どうも迷ティアです
昨日夜PCが起動しなくなりました。誤って一部のDLLをこわしてしまったようです。
しかたがないので再インストールCDからインストールし直したのですが・・・必要なドライバがインストールされません。ネットカードもダメ、ディスプレイドライバもダメ・・・まいった・・・。でも大切なデータはPCにはあんまり入っていなかったんです。迷ティアのメインマシンはImacなので影響なし。強いて言えばポラールとかスントのデータが読めないこと・・・これはお落ち着いて調べたらデータは残っていました。ソフトも起動しデータが読めました。なんだバッチリじゃん。しかしofficeは全部ダメ。これ以外のソフトも調べて、ドライバを含めて再インストール・・・ああ・・・考えるのもいやだ!!!
まっ、これらが動かなくても別に支障はないので(Macで読めるんで全然問題無し)きっぱりと切り捨てました。気が向いてからでいいんです。でもネットにつながらないのはなぁ・・・おっそうだ!!Dドライブにlinuxを入れようそれで充分だ!!ネットが見れればブックマークもリーダーもWebに置いてあるので問題無し。なーんだ。と即インストール。
使い始めればういんどうず様と変わらぬ見栄えと動き。人生バッサリ斬り捨てることも大切さ!!
何のことはない。単に寝っ転がってPCを使いたかっただけなんです。あしからず・・・
余談ですがXPを再インストールして再度ユーザを作った場合元の自分のデータ(DOcument and settingのデータ)にはアクセスできません。しかしlinuxを立ち上げてマウントしたらいとも簡単にアクセスできてしまいました。NTFSのセキュリティて一体どうなってんの?????あたしには朗報でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿