2009年3月11日水曜日

3月10日

どうも迷ティアです
こうやってブログを書いていると、日記をつけているみたいなもので、昨年の今頃は何を考えていたんだろうなどと読み返し見たくなりました。昨年は・・・そうか一応社会復帰し始めた頃でした。そしてやっぱり全日本のことが多く書かれていました。行けるのだろうかなどと不安が書かれていました。なにしろ大阪でしたからね。
そんじゃ今年は不安が無いかと言えば・・・一寸先は闇(つまり分からないということ)ですね。仕事柄年度末はいろいろと作業が入ってくる(はず)なので、いつ何時、何が始まるのか分からない、見えない。でも今年は関東近郊なので昨年よりは出場しやすいですね。一応宿は確保(早起きしたくないので!!)してあるので、そこまでたどり着ければ這ってでも出場できるでしょう!!
今年度も色々ありましたし、環境も変わって結局元(に近い)環境になりました。この先の事はまだ分かりませんが、全日本に向かっての環境としては良いみたいです。もっともまわりの環境より走る当の本人の問題の方が多きいのですが・・・
昨年と比べれば走るタイムは確実に上がりました。一応第一目標はクリア(5分/Km位で走れるようになる)しつつあります。もっとも平坦なアスファルト道の上での事なので、オリエンテーリングではまるっきし通用しないと思います(実際にそうだ!!)。全日本までは、もう、体力的な向上は見込めないでしょう。せいぜい当日パフォーマンスを発揮できるように体調に気を配って整えて行くしかないと思います。
で、今はひたすら地図を見てイメージトレーニングです。方法が会っているかどうかは別にして、とにかく、ルートが良かろうが悪かろうが、そのルートを通ったときの「風景」(目の前に見えるものとでも言いましょうか)を思い浮かべるようにしています。経験DBはこの前のサンスーシーのテレインくらいしかないのでイメージしたものが現物とどのくらい一致しているのか確認するすべはありません。
だからこんなことは無駄たと言って何もしないのでは何も変わりません。結果的に無駄で失敗であってもかまいません。目先の事には失敗するかもしれませんが数年後には生きてくると思います。なんせ迷ティアが「使い物」になるのには時間がかかるんです。今始まったことじゃないですよぉ。
ありゃりゃ、何だか熱くなって書きまくってしまいました。来年は一味変わった事を書いていると良いんですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿