2009年3月8日日曜日

3月7日

どうも迷ティアです
本日は病院の定期健診。センセイといろいろやり取りをして、これから徐々に薬の量を減らしていくことにしました。どうにか回復へのステップを踏み始めることができました。土曜日の病院は混んでいるので診察を終えて薬局で薬をもらったら11時半。ちょっと早い昼食を取ってから一路新宿へ。別に欲しいものがあった訳ではありませんが、折角定期があるので(無いときはついつい交通費が気になって・・・)いろいろ見てみたいと思っていました。
まずはヨドバシ。ネットブックの売り場へ行くといるわいるわ・・・みんな盛んに触っています。加えて店の人(多分メーカーの人)がしきりに説明をしています。マシンの前で止まって眺めていようもんならサッと寄ってきて説明をし始めます。あのぉ、ゆっくり見たいんですが・・・
迷テァイもちと実際に触れてみていろいろ試してみました。気になるのは解像度。XGAより縦がちょっと狭いです。うーん、あぶく銭があまっていれば買ってもいいのですが、積極的に買いたいという欲求は沸いてきませんでした。ちょっと小さすぎます。頻繁に持ってあるくなら必要かもしれませんが、今はそんな予定はないし・・・必要があるかどうかと好みの問題ですね。
さて別の売り場へ。ぱっとみて使いやすそうなのはLet'sNote(panasonic)のモバイルノート。スペックとか調べてないのですが使いやすそうです。他はざっと見ても今一惹かれるものがありまえんでした。
次のお目当てはMacBook。こいつは良さそうです。いまはもっぱらクッションに寝転がって膝の上にPCを置いて原稿を書いているのでこの位の大きさがあれば十分です。まだ我が家のImac様は現役を続行できそうなのでしばらく買うことは無いとはおもいますが、大変興味を惹かれました。
所で新いMacが出ましたね。店にも置いてありました。しかしこれは24’画面でかすぎです。返って落ち着きません。20’で十分です。これも悪いというわけではなく好みの問題ですね。
いずれにせよPCもMacも、いずれは、ノートにして外付けディスプレイを買って大きい画面で見る必要が出てきたらつないで使うというふうにしていった方がいいかなと思いました。あたしゃ意外とこじんまりしている方が好きなんですよ。
と言うことで今回は見るだけで何も買わずに終えました。ま、いまのマシンでもまだまだ行けるし、そんなにパワーを必要とするような子としてませんからねぇ。うーんBootCamp使ってmac一本やりという方法もありでしたね。などと考えているときが一番楽しかったりして・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿