2008年4月17日木曜日

WOC2008代表選手は如何に

今日チェコで行われる世界選手権のメンバーの代表が決まる様だ。今頃議論が白熱している事だろう。超名人達の話なので迷オリエンティアの出る幕ではないが、これでもオリエンティアの端くれには違いないのでやはり気になる。はぁ?興味が無い???何言ってますか、普段は知らん顔のハンドボールだって、いざオリンピックへ行けそうだとなったら、あれほど大騒ぎした日本人の皆さん。日本人の血を引き継いでいますからね。
恐らく男女とも最後の1人位が意見が分かれる所ではないかと思う。誰が行く事になったにせよ良いレースを期待したい。順位?もちろん日本人だから決勝に残ったり、上の順位に入れば嬉しい。でも、たとえ予選敗退でも、順位が下でも”よくやた!!”と迷オリエンティアに言わせるレースをしてもらいたい。
昨年は個人種目全て予選敗退であったが、唯一リレーでは迷オリエンティアを感動(興奮)させてもらった。君たちが代表になってもらって良かったと心から思えた。ん?何の事かって?リレーで最終走者が3チーム、ラスポを同時に通過。見事ポルトガルとあと何処かの国をラストスパートで振り切った。そりゃ全体から見れば順位は下かもしれないけど日本人だってこういうチャンスはある、走力で勝てる国がある・・・そんな可能性を見せてくれた。小さな勝利ではあったが迷オリエンティアには思い出に残るシーンだった。(余談:WOCのHPに写真が掲載された。他国にとっても印象に残る場面だったかも)
今日中にはメンバーが発表になるかなぁ。楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿