2008年4月15日火曜日

背中の張り取れず

昨日近所のマッサージへ行って背中をほぐしてもらったにもかかわらず、朝起きてみたらやっぱりしんどい。背中が圧迫されて頭も締め付けられているみたいだ。体に力が入らない。
原因は???ストレス???運動のし過ぎ???そんなわけない!!!
確かにちょっと頑張って走ったりするとてきめんに背なかや腰に来る。でも運動しなくたってやはり背中に来る。打つ手無し。体力の維持をしつつ地道に背中のケアをするしか無いのか?
こういう時に焦って距離を走ると痛い目に会うのは何度も経験済みなので、しばらくはこんな感じで軽く、地道に体力を維持する程度にして背中や腰のケアに励もう。
もっとも、いろいろとばたばたしているので、それしか出来ないのだが・・・

ところで茶の里に参加したいのだが、そんなことしたらぶっ殺されるだろうなぁ。なんせ地元も行事が入っていて、前回すっ飛ばしているのでさぼったらドひんしゅくもんだ。地元の大学クラブが参加するようなのでコネを作っておきたいというのもある。うまく話を持って行けば、共同でキャンパスマップを作りミニ大会が出来るのではないかと考えている。もっとも彼らが同意するかは別。でも駅の近くで人が集まり易いのが魅力。ミニ大会とはいっても、例えば、オリエンテーリング体験会とか地元住民とか程度なら大人も子供も楽しめて面白いと思うのだが。所属クラブでも同じ考えを持っている方がいた、と言う事は十分やる価値がありそうだ(考えているのが自分だけだったら単なる自己満足)。

いずれにせよ日曜日は休みかどうかも分からないし、仮にオリエンテーリングやったとしたら次の日は廃人間違い無し。おとなしく地元行事の役員をやっていよう。でも20Km歩くのはちょっと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿