2008年4月7日月曜日

年を感じるとき

滅多な事で迷オリエンティアが年を感じる事は無いのだが(単に自覚が無いだけの話だと思う!)今回はまざまざと見せつけられてしまった。何かと言えば4/4は、あの、キャンディーズ解散30周年なんだそうだ。
解散30周年イベントでスクリーンに向かって紙テープを投げているのはおじさん達で、取材の中にはあの防衛大臣も・・・40?50代の人と言えば正に”迷オリエンティア世代”。

30年前の4/4と言われて、そうだたしかにそうだと納得した。迷オリエンティアが高三になった4月で、確か数日後にTVで放送した覚えがある。その画面では”40?50代の人”などは全くいなかった覚えがある(あたりまえだ)。当時の迷オリエンティアから見れば、硬派な高校生だったこともあるが、キャンディーズはずっと年上のお姉さん達でアイドルの対象とはなり得なかった(ホントです!!)。高校の友人や先輩には熱狂的なファンがいて・・・そういえば後楽園の解散コンサートへ行っているはず。とっ言う事は今回のイベントにも行ったのか・・・

よく雑誌なんかに年配女優の若かりし頃の写真などが出ていても「ふ?ん」としか思わなかったが。キャンディーズの写真とかを今見ると、そうかやっぱり可愛かったんだなと納得してしまう。年配女優より年が近いからですかねぇ?鈍感な高校生だった迷オリエンティアはかなり損をしたようだ。

断っておくが年をとっていやだと思ったのではない
年を取ったと自覚してしまったというお話。

0 件のコメント:

コメントを投稿