2008年4月19日土曜日

かなりきている

昨日も今日も昼飯なしで工事だった。いや、別にいやだったと言うわけではなく、むしろ、あっと言う間に時間が過ぎてしまったという感じだ。
しかし体は正直である。終わる頃にはかなりクタクタになっていた。帰りの電車の中でも本さえ読む気になれずいつの間にか寝てしまっていた(空いた席にはすかさず座るのだ)。
家に帰ったら走る気は・・・これだけは別腹のようである。半分フラフラしつつ真っ先に着替える。そこでちょいと甘いものを口にして10?15分程休むと、何故か「走らねば」という気になって来る。これ以上ゆっくりしていると走る気が失せてしまう。
その気になったからと言っても体調は全く良くない。疲労を慢性化させたいのか?などとマジに思ってしまう。案の定ヨタヨタ走りである。キロ6分を軽く超えHRも上がらないし上げたくもない。殆ど惰性である。
しかしこんな体調でも走り終わるとスカッとしている。不思議だ。この体調はストレスなのか?肉体労働のせいじゃないのか?じわしわと足に疲れが出て来るので体調はやっぱり良くない。でも今日も走れた。今月・今週の走行距離がまた少し増えるとなんだか得したような気がするのだ。たんなる自己満足だろう。体力の向上効果はあんまり望めないが(かえって悪くなる、下降するくらいだ!)精神的によろしい。きっと走る事が出来なくなったら気分的にもかなり暗くなってしまうのではないのだろうか。迷オリエンティアを殺すには武器も毒もいらない。走る事を奪ってしまえば勝手に自滅する。いや?恐ろしい。
あれ?一体何の文章を書いているんだ?

ついでにまじめな話も・・・
WOC2008選考にもれた方々へ
落ち着いたらまたOLやりましょうよ。今回はたまたま通らなかったけれども、だからと言ってあなた方の価値が無くなったわけはないですよ。あなた方の走る姿にどれだけ勇気づけられたか分かりませんよ。大怪我だってした方もここまで来れたじゃないですか。迷オリエンティア(ごときですみません)はこれからも皆さんを、微力ながら、応援しますよ。
とっ言う事でまたお姿を拝見出来る事を楽しみにしています。
まっ迷オリエンティアは目立たないから静かに応援します。

0 件のコメント:

コメントを投稿