2008年4月22日火曜日

NSビル

新宿NSビルにて工事の仕事があり行って来た。
早めに着いてちょっと一服。最近また本数が増え始めた。何かストレスを感じているのか?集合時間頃に1回のロビーをウロウロ。周りはビジネススーツを着たサラリーマンが足早に通って行く。迷オリエンティアの作業着にフリース姿は明らかに場違いだ。ふと目を前にやると、見覚えのある姿が・・・手にマックの袋を持って歩く、あれはNTのDYさんでは?さらによく見るとスーツ姿にザックを背負っている。うむむむむ。動かぬ証拠だ!足早に都庁方面へビルを出て行った。迷オリエンティアとの面識はないが世間は狭い。

さて本日の工事、楽勝だった。
いつもなら先輩の指示で動くのだが、今日は発注元の会社の担当の指示で動く。チェックシートを一つ一つ確認しながら、しかもSEと工程チェックしながらなので作業ペースがかなりゆっくり。先輩達は「この作業にこんなに人数いらないよなぁ」とぼやいていた。普通のペースなら1/2か2/3くらいの時間で出来てしまっただろう。待ち時間が多かった。
お陰で昨日の疲労の影響が出ずに済んだ。ラッキーだった。

さてブログ巡りで発見。オリエンテーリングが趣味の公認会計士さんが川口OLに入会された様だ。サンスーシではスタートが1分後、OLK春場所にもいらっしゃっていたらしいが・・・全く記憶にない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿