2008年4月6日日曜日

日本武道館へ

日本武道館へ行った。とはいっても遊びではなく仕事をしに。
明日のイベント用にLANケーブルの敷設を行った。仕事の話はどうでもいいのだが・・・
早めに武道館に着くと、某大学の入学式の後だったのか大学名の看板とか案内の看板などがまだ設置されたままだった。時間があるので北の丸公園をぷらぷらと・・・
観光ツアーのコースなのか団体を乗せたバスがひっきりなしに出入りし、ツアーガイドが旗をもちながら団体を引き連れて行く。その先は・・・恐らく靖国神社の様だ。
そんな中を作業着と荷物を担いでぷらぷらしている迷オリエンテェアは、多分、かなり危なそうな人に映ったのでは・・・
公園内では”運動禁止”だそうだ。なんで???迷オリエンティアの悲しい性か、公園の風景を見ると頭に浮かぶのはO-Mapである。東京都、いや宮内庁と交渉すればなんとか使えないのだろうかなどと思ってしまったりする。頭はまるで仕事モードに切り替わらない。
先週末がピークかと思っていたら、まだまだ桜は満開である。靖国通りからの入り口の所の桜は見事である。仕事などやめて花見でもやりたいものだ。



さて武道館内へ。客席以外から見る武道館は・・・ただの武道館という建物だった。こんなに小さかったけ???なんだか大宮市民会館(ローカルな話題ですみません)のステージを裏から見たのとあんまり印象が変わんない。ちょっと天井が高いと感じるくらい。普段は通る事のない廊下や控え室などなんとも味気ない。やはり古い建物だからそう感じるのだろうか?
明日のイベントに備えステージが設置され、マイクのテスト中だった。アーティストのイベントではないのでスタッフがわんさかいるわけではなかった。だいいち楽器なんかもあるわけじゃない。その中でせっせとケーブルを張って、すぐに終わってしまった。明日はイベントが終わったら撤去作業を行う予定。




?

0 件のコメント:

コメントを投稿