2008年4月11日金曜日

マップ作成

地図調査するぞ!!っと言ってからまるっきし進展なし。
内容としては
1.野川の地図をJSSOM仕様に変えるのと共に再調査をかける
2.隣接する武蔵野公園、武蔵の森公園を作成する(できれば全体で1枚に:無理かもしれない)

とにかく野川をJSSOMにしておかないと
世の中に取り残される=>誰も使ってくれなくなる=>更新しなくなる=>世の中に更に遅れる・・・
地図を所有している(版権を持っている)だけでは単なるクラブの見栄で終わってしまう。知らない間に取り残されているだろう。
さて迷オリエンテェアはまだJSSOMについて詳細を理解していない。1週間位で資料を探して準備しなくちゃ。
第一何使って書くんだ?これが決まっていない。だれもやらないんだったらやるか・・・ライセンス持ってないんだが、買ったら10万!!! スタンダード版で間に合わないのかな? なんせWindowsでしか動かないが迷オリエンティアはMacユーザー。WindowsPCは持っている(FusionかBootamp使う手もあるがXPが25000円位する。トホホ;)。このあたりは酒井さん達に聞かないとどう進めるべきか、どんな問題がでそうか、あとどんな問題があるか・・・
準備するものの一覧や計画を立てなくては・・・。休業中に進めなきゃ。4月下旬からだな。
体育祭には・・・無理だな。うん。
でも、ローカルでいいから、軽い大会(もどき)やオリエンテーリング体験会はやりたいね。NightOLなんて十分楽しめそうだけどな。
とっ、プランはいろいろ浮かんで来るんだけど動く人がいないか、限られてしまっている。宛にしたい人も何かと多忙だしなぁ・・・
いざとなれば一人でスパッとやっちゃっても良いしね。市民体育祭に合わせなければ年内に何とかなると。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿