2008年4月21日月曜日

ウォーキング

恐れていた本日の19Kmウォーキング、実は楽勝だった。
そうか体調が良くないと思っていたが歩くなら大丈夫なんだ。3時間半程だったがあっと言う間だった。気温も涼しくて気持ちが良いくらいだった(迷オリエンティアは暑いのが嫌い)。ウォーキングなのでHRも上がらない。効果も1.2(Max5。普段のトレは3?4くらい)。歩き終わった後はさすがに腰、お尻に違和感がでたがへとへとにはならなかった。


さて終了後ミーティングへ。色々と話が出たが、どうもウォーキング協会を立ち上げるらしい。つまりオリエンテーリング協会と2本立てにするようだ。迷オリエンティアの構想と一致している。そのように形上活動を分ければ会員の取得もし易くなる(と思う)。オリエンテーリング協会は堂々とオリエンテーリングを打ち出せるであろう。しかし実際は、しばらく、現状の形態が続くであろう。大所帯な組織(クラブ)ではないのでグレーな(あいまいな)部分が残るであろうが、まずは1歩前進となるだろう。そうなると都協会との関わりも変わって来るだろう。オリエンテーリングクラブの部分をアピールし易くなる(と思う)。ただ名簿上の会員が少なくなると思うので負担が減るかもしれない。具体的には都協会の行事役員の割当人数が減る、理事の数も減るかもしれない。迷オリエンティアは過去のしがらみが無いのでメンツにはこだわらない。だた一点尾オリエンテーリングクラブであると言う事だけにはこだわる。正直言って都協会の活動には関わりたいし、できれば他のクラブのノウハウは吸収したい。プライドばかりで実質が伴わなければと兼ねてから思っていた。
具体的な話は恐らく来月の総会の後かな。
おっと野川公園のリメイクもやりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿