2008年4月24日木曜日

大学病院にて

昨日のショッキングなニュースのせいか、所属クラブのメールでの発言が沈黙してしまった。都の規約で急遽会長代行になった門伝会長も心の整理がつかないのではないだろうか。

さて通院中の心療内科からコレステロール値が高いので(一応薬の副作用を調べる為にたまに採血している)大学病院へいって調べてもらうようにと言われて早1ヶ月、今日行って来た。
大学病院へ行くのは全く気が進まない。なにしろ待ち時間がやたらあるだろうと予想出来ていたからだ。
朝8時ちょっと過ぎに病院着。直に初診手続きを。それから待たされ書類をもらい内科(代謝内科)へ。ここで8時30分位。それから待つ事1時間以上。ようやく名前が呼ばれた。紹介状を持って行ったのだが肝心のデータが添付されていなかった様だ。なので結局採血するはめに・・・。おいおい予想した通りだよ・・・。結果は何と2時間後だそうだ。12時にまた来てくれとの事。採血して病院を出たのが10時15分位。それから近くの駅まで10分歩いてマックで時間をつぶす。
言われた通り12時少し前に診察室の前へ。しかしなかなか名前を呼ばれない。1時間経過後ようやく名前を呼ばれる。結果は・・・「この位の値なら心配しなくて良いですよ。一応栄養指導を受けますか?」栄養指導???そんなもん受ける為にわざわざ大学病院へ来たんじゃないよ!!そんなもん、そのへんのクリニックで十分ですよ!!
などとはとても言えず、やんわりと、やったことがあると言って断った。結局得に問題は無く今までの通りの治療でいいとのことだった。何しに来たんだか・・・まっ特別問題ない事が分かって良かったか。
それから会計処理。そして支払い。大学病院はこんな所でも時間がかかる。結局すべてを終えて病院を出たのが2時ちょっと前。結局6時間近くかかったことになる。これだから大学病院は・・・もうしばらくはやっかいになりたくない。

1 件のコメント:

  1. [...] 先日某生活習慣病の事で大学病院へ行った事を書いた(http://www.mei-teer.net/o/?p=138)。迷オリエンティアはもう4?5年コレステロース値を下げる薬を飲んでいた。しかしこの連休中某書 [...]

    返信削除