2008年4月30日水曜日

久しぶりに自転車に乗る

あさってからの出勤に備え朝から埼玉へ。
通勤用の自転車を入手すべく朝霞駅に降りる。駅前の自転車屋で予算と相談して購入しようとしたら、店の人に他の製品を進められる。気持ちは分かるんだけど予算オーバーなので、サイズが合わないのは承知の上で、安い物を購入。乗ってみると確かに小さい・・・でも通勤用だからなぁっと自分を納得させた。
次に駅の駐輪場を借りる為に新座駅へ。はぁ???。確かに最寄り駅は朝霞駅なのだが、自転車で通うとなると新座駅の方が速いのである。国道254をちんたらと新座駅方面へ走っていると天気も良かったためか、非常に心地よくなって来た。途中長くゆるやかな上り坂があったが(ここを毎日通る予定)自転車が小さいためかなり不自然な格好で登るはめになった。新座駅へ着き駐輪場を契約。
さてそのあと都心へ向かって、家へ帰って来たのが3時過ぎ。ここから気が向いて多摩丘陵方面へ自転車で走りに行った。
久しぶりに長い登り坂。これだよこれ。やっぱり楽しい。足で走ってたら楽しいと思う所まで足を伸ばせない。今日は時間が少なかったけれど、午前中から乗り始めれば結構遠くまで行ける。自分が思っているより体力がついてきているのかな?
これからの季節楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿