2008年4月28日月曜日

GW前半戦

世間ではGW前半戦が始まったらしいが迷オリエンティアには全く関わり合いのないことである。しかも5/1から新職場への出勤が決まったのでばたばたしている。今度の職場は埼玉県朝霞近辺。それまでにいろいろとやらなければならない事がある。また所属クラブの例会やライブなど(もちろん見に行く)もあり結構忙しい。なんとなく憂鬱な・・・

さて今日は久しぶりに多摩川沿いを10KmJog。もちろんゆったりと。
朝はいつものごとくけだるさと背中・腰の張りがあったが10時頃にはだいぶ和らいできたので出かける。無理だったら途中で引き返せるように折り返しコース。中盤から日が照り出しちょっと暑いかなという感じだった。HRも160を超えてしまっていた。どうも午前中走るとそうなる傾向がある。でもきつくなく心地よい程度にしか感じなかった。府中の是政橋を折り返してからかなり心地よくなり思わず「ランナーズハイか?」と思えるくらいだった。またアキレス腱の痛が出るのではないかとの不安もあったがちょっと足の指の意識を変えるだけで痛みが強くなる事はなかった。そうかそうすれば良かったのか。ちょっと走り方を矯正すればいいのかと、改めて、感じた。
走るペースは二の次でHRの上がり過ぎ(出来れば150前後)に気をつけたが、結局HRが下がる事はなかった。なので記録上はトレ強度が強めになってしまった。少々疲れも出た。ただ足ではなく腰・背中に出ている。やはりここをほぐさないかぎり体調は良くなりそうもない。
日中、しかも天気の良いとき、に走るのは気持ちがいい。走りきれたと言う事が自信にもなり、そういう自分でいられる事は嬉しいかぎりだ。あとは体のケアだなぁ。

霧ヶ峰ロゲイン(http://www.orienteering.com/nagano/event/2008/kirigamine/index.html)の要綱が出た。う?ん参加したいなぁ。でも、きっと、ハイキングになってしまいそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿