2010年6月5日土曜日

RunKeeper

どうも迷ティアです
説明書をろくに読まないでいきなり使い出すのは迷ティアの悪いクセです。ダウンロードのアプリケーションならなおさらです。
というわけでiphoneのアプリ「RunKeeper」をWEBで調べてみました。
よく読んだら、ちゃんとログがWebに残ってるのね・・・知らなかった・・・

フリー版(要するに無料版)なので大した機能は無いだろうとたかをくくっていたら、これまたなかなかのスグレモノ。
データをエクスポート出来るじゃないですか!!GPX形式なのでKMLへ変換(これまたフリーソフト)すればGoogleMapにオーバーレイ出来ます。やるなぁ!!
それだけじゃないです。ポラールの心拍計を使っていればデータを取り込んでくれる機能もあるのです!
ただ難点なのがWebでの距離表示はマイル・フィートなのです。iphoneではKm表示ができるのになんで???
あとはバッテリー。何時間くらい使えるのかはちょっと分かりません。少なくとも1日というのは絶対無理そうです。3時間ロゲでどのくらいバッテリーが減るか今度試してみたいと思います。
(たまに座標がぶっ飛んだりしますが原因はなんだろう?最近は機嫌が良く、ぶっ飛ぶ事がない。)
いつも距離の分かるサイクリング道路ばかりですが、たまに気ままに別なところへ行く時は重宝します。

明日はスプリントのレースがあるのですが、始まる時間が遅いのです。夕方用事があるためやむなくパスすることにしました。
でも東京のスプリントシリーズって・・・どこにもその事について告知が無いのですが・・・誰も気にしないのかなぁ???

0 件のコメント:

コメントを投稿