2010年6月23日水曜日

6月22日(火曜日)

どうも迷ティアです
昼休みも終わろうかという時、ふと自分の机の上のPCの画面を見たら・・・真っ暗???あれ???
となりの上役も「あれ?」とか声を上げてました。ブレーカーでも落ちたのかな?
ブレーカーを見ても落ちているところはありません。どうしたんだろう???
電源が落ちてしまっているのは迷ティアと上役の居る島のみ。
電源コンセントは後から増設したもので、壁にモールを付けて配線してありました。
これを辿っていくと、途中に荷物の山が・・・お陰でその先がどうなっているのか分かりません。
仕方なく荷物をどけて(これがまた大量のダンボールやらファイルやら・・)配線が見えてきました。
「あれ?壊れている」
配線の先にはもう一つコンセント部分がありましたが、どういうわけか壊れています。
ちょっと触って持ち上げてみました。すると・・・
焦げています。しかも動かすと火花が出ています。
要するにここで配線がショートして焦げてしまっている。そのせいで配線が切れてしまったようです。
このまま知らないでいたら・・・と思うとゾッとしました。(大火事になっていたでしょう)

今のところ原因はよくわかりません。とくに何かぶつけた記憶はありません。荷物をおいた後、何かがぶつかったとも考えられません。
とにかく明日工事の業者を呼んで直してもらう手配をしました。
しかし見えない場所だったので、大事になる前に分かってほっとしています。

という事で今日はちょっとした出来事のレポートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿