2010年6月20日日曜日

横浜シティロゲイン

どうも迷ティアです
横浜シティロゲインに参加してきました。
いつもの山行うものではなくて「横浜」という街の中で行われました。
地図とルート図

GPSによるルート(最後が切れてしまっています)


天気は曇か小雨かな?と思っていたら・・・晴れてしましました!!この季節晴れて暑くなるのはしんどいなぁ。
熱中症に・脱水対策でスタート前水分は十分に取りました(1.5L)。
ハイドレーションにも1.5L入れました(途中で1L追加しました!)
その他装備
・塩昆布(意外といける。とうか持っていって正解!)
・塩飴(単なる飴です。糖分補給)
・ゼリー状食料1ケ
・コンパスをゴムひもで加工して、ハンディコンパスにしました。(慣れないので手間取りました。なにしろカメラも手にもつもので・・・)

この大会「森を走ろう!」の世話人こと清水さんが、ほぼ、お一人で運営してらっしゃいました。いやはやすごいパワーですね。


さてレース


何百人も参加するイベントではないので、こじんまりとはしていました。でも走る選手達は真剣モード!
でも気温が上がり暑い暑い。前半はホント、そういう意味で、しんどかったなぁ。ハイドレで水分を南海も補給しました。
地図が地理院の1/25000の地図なので道が全て載っているわけではありません。しばしば「想像力」を働かせる必要がありました。
横浜は丘が多く、結構地形で「あたり」をつける必要がありました。
CPには特にパンチとかするものがないので行ったかどうかは自己申告です。運営がほぼ1人なので仕方が無いですが、この規模で行うならこの方法もアリだと思います。
CPにはこんな所も

清水ヶ丘公園大原隧道です。
このなかが、これまた涼しい涼しい。極楽です!!
ここで遊んでいた子どもたちが「何で今日は観光客が多いんだ?」と叫んでいました(笑)。

例によって写真です
2010/06/19横浜シティロゲイン


2時半も回ると少しずす気温が下がり出し、3時くらいにはずいぶん楽な気温になりました。
この時点でゴールへ向かい始めました。
ここでネックになったのが・・・信号です。街中、とくに大きめの通りを横断するときは焦ってしまいます。なかなか信号が変わってくれないのです。(選手の都合に合わせているはけではありませんので、当然と言えば当然ですね!)
とくにゴールに向かって「間に合うか?」という時には尚更です。

どうにか持ちタイム5分を残してゴール。お!意外と(思ったより)走れたよ!!でも18Kmくらいかな。迷ってウロったりしたのでちょっと悔やまれます。20Kmくらいは走りたかったなぁ。(終わってからなら何とでも言える・・・)
とにかく走り切れたので満足です。
運営の清水さんどうもありがとうございました。

さて、これで40代よさようならです。ハイ。明日になれば半世紀生きたことになります。
ということで歳こそ増えますが、ニンゲンとしては新しくなれるんで楽しみです。(ホンキです)

0 件のコメント:

コメントを投稿