2009年8月30日日曜日

奥高尾トレイル

どうも迷ティアです
高尾山口~陣馬を同じ道を行って帰って来るのはさすがにつまらない。何かいいルートはないかな?と思って地図を眺めていたら、陣馬街道の夕焼け小焼けの碑の少し先から尾根に登れるルートが見えました。早速本日決行してきました。
関場バス停で降りてしばらく行くと車両通行止めの林道入り口に到着。ここを登り始める。途中から山道に入り尾根へ出る。静かで気持ちの良いトレイルです。しかし朝からお疲れモードの迷ティアは全く体がうごかず、走ろうという気も起こりませんでした。
とにかく歩いて進む。すると・・・やっぱりいた!!そうです。このコースハセツネのコースとかぶっているのです。試走をしている人が何人か抜き去っていきました。でも若い人ばかりではなく、どう見ても迷ティアと同じくらいの年代の方も走っている!!いやぁ励みにないますなぁ!!







P8290009



P8290010


へとへとになりながらも和田峠へ到着。この時点でハイドレーションの水分が無くなりかけていました。ここのお茶屋でペットボトル3本購入。2本分をハイドレーションへ補給。
さてへとへとになりながらも、なんだか少し体が動くようになってきました。軽く牛歩走法で陣馬へ登り、ここでは休憩せずに、すぐ下り始める。後は下り基調なので気分が楽です。
景信でもう一度休憩して残りを急ぐ。しかし段々足が重くなり歩く方が多くなる。もみじ平まできて、何時ものように稲荷山経由で降りようとしたら・・・あれ???通行止め!!!
道が崩落しているみたいです。仕方なく人がウヨウヨしている薬王院を通って、嫌いな、アスファルト道を下る。ホントにヘトヘトになって無事下山。この間水分を4L取りました。







P8290020



P8290027


高尾山のビアマウントは本日もご盛況でした。迷ティアはささやかに麓の蕎麦屋で一杯やりながら蕎麦を啜るのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿