2009年8月16日日曜日

数馬~奥多摩

どうも迷ティアです
本日久しぶりに早起きして奥多摩へ行ってきました。上の方は霧のため景色が全く見えませんでしたが、久しぶりに山に来てエネルギー
をもらいました。
武蔵五日市駅へは6:59着。なのにお仲間らしい格好をした人たちがちらほら。7:10のバスに乗り一路数馬へ向かう。窓からハセツネの試走らしきグループが見えました。
バスに乗ること数十分。かなり奥深いところまで来てバス停に止まったら、突然運転手が乗車口を開けて何かを外へ放り投げました。ななななんだ?と思って投げたものをみると新聞でした。山奥に済んでいる人用に新聞を運んでいるみたいです。

[caption id="attachment_2165" align="alignleft" width="225" caption="バス停に投げられた新聞"]バス停に投げられた新聞[/caption]

さて終点の数馬バス停からとぼとぼ歩いて上を目指す。
鞘峠で尾根線に出て、それから風張峠月夜見を通過。普段はここから奥多摩・奥秩父の山が見えるらしいのですが霧のため全く何も見えません。ここでハセツネ40Km地点の看板発見。

[caption id="attachment_2167" align="alignleft" width="225" caption="あと32Kmもあるんですかぁ"]あと32Kmもあるんですかぁ[/caption]

月夜見第二駐車場で休憩して御前山を目指す。途中で数名のトレイルランナーに抜かされる。「試走ですかぁ?」「いやぁ、様子見ですよぉ」と答えになっていない返事をしておきました。

[caption id="attachment_2168" align="alignleft" width="225" caption="迷ティアを置き去りにして霧の中へ消えていくトレイルランナー達"]迷ティアを置き去りにして霧の中へ消えていくトレイルランナー達[/caption]

体の方は徐々にダメージが。殆ど歩いている割には意外と足とケツ筋に疲れが溜まってきています。御前山に到着しても全く展望無し・・・地図からイメージしていたのと全く違う・・・
ここでちょっと休んで大ダワを目指す。殆ど下りなのですがやっぱり歩く。足に不安があるのでとにかく今日は我慢して歩く。さんざん下って大ダワ到着。
ここで、ななななんと奥多摩駅方面の林道が通行止め!!でも標識があり奥多摩駅方面へ抜けられることが分かりました。とにかくその道を下る。10数分下るとアスファルトの林道へ出る。あとはひたすら駅まで下るのみ。長い・・・

久しぶりだったのでスタミナが不安でしたが・・・やっぱりスタミナ不足ですなぁ。足の方も特に痛むと言うほどではなく(アスファルト道じゃなかったお陰!!)ほっとしました。なんとかもっとスタミナを付けたいですなぁ。
できれば五日市、無理でも御嶽まで行きたかったです。もうちょい場数を踏んで行きたいと思います。

[caption id="attachment_2166" align="alignleft" width="225" caption="おまけ"]おまけ[/caption]

0 件のコメント:

コメントを投稿