2009年8月17日月曜日

リハビリ効果?

どうも迷ティアです
何だか暑かったですなぁ。しかも朝から筋肉痛。ケツ筋はともかく腿のの前面まで痛む。久しぶりにまともな筋肉痛です。
こんな時は家でゆっくり・・・なんかしていると返って疲れもも痛みも取れないので、軽く歩いてぶらぶら。昼くらいにだいぶ回復(でも筋肉痛そのものは収まらない)。
そんでも夕方多摩川へ繰り出す。暑い上に筋肉痛のためゆっくりペース。しかし意外なことにアキレス腱が・・・痛まない!!途中折り返してからちょっと先に女性ランナーが見えました。これまたペースメーカーに丁度良し!!(もちろんぴったし後ろに付くなどというストーカー的なことはしない!!)。間が離れたり詰まったり。お陰で体調も少し上向いてきました。
しかし後半ちょっとアキレス腱に違和感を感じたので度々ペースダウン。足が疲れてきて動きが悪くなってきた時に、無理にペースを維持すると痛みが出る公算大!!どうにか気分良くフィニッシュ。
足の痛みが思ったより良くなっているのは、昨日山へ行ったお陰でしょうか?他に思い当たる事もないし・・・。うまい具合に張りがほぐれてくれたみたいです。なるほど、こんな効果もあるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿