2010年9月6日月曜日

東工大大岡山スプリント

どうも迷ティアです
東工大大岡山校舎のスプリントレースに行ってきました。暑かったぁ・・・

地図とルートです。


2本走りました。こちらのコース名は「ロマンス」


会場は教室!!(エアコン付きでらくちんらくちん)
何だかこれから講義を受けるみたいな感じでした。30年くらい前が懐かしい・・・


公式掲示板(黒板)

さて肝心のレースですが。。。
詳細については何時もの様に割愛させて頂きます。要所のみ。
エアコンの効いた教室から外へ出ると、暑くてゲンナリ・・・(既に1L水分を取っている)

それでもアップしながら、コンパスを見ていたら・・・
あれ????針が動かない???
振っても叩いてもコンパスの針が動きません。つまり止まったままで、北を指さないのです。こんなことは初めてです。急いで予備のものと交換しました。知らないでスタートしなくて良かったぁ・・・

さてスタート。体も腰も重くて、走っているんだか、モガイているんだか分らない状態で走り終えました。
会場へ戻って来る頃にはぐったり・・・でもエアコンのお陰で回復は早かったです。

この1本で帰るつもりでしたが、エアコンのお陰で復活したので、軽いJOGのつもりでならもう一本走っても良いかなと言う気になってきました。
追加料金を200円を払って2本目の「ロマンス」コースを走ることにしました。
こんどはお気楽モードです。しかしコース印刷が見づらくて、しばらくどこが1番?2番?か判読するのに苦労しました。
今度は爽やか(?)にゴール。
会場へ戻って飲み物を買いに行こうとしたら・・・
前から同じクラブの名人が役員に付き添われてこちらへ歩いて来ました。
「?!!」もしかしたら熱中症?
一応歩けてはいるものの、首をタオルで冷やしていました。熱中症まではいかなかったものの、この暑さでギブアップされてしまったようです。
会場(第二会場)へ戻り、椅子を並べて横になってもらいました。脈を測ったら100位。体もかなり暑くなっていました。そのままだったら本当に危なかったかも。
しばらくしたら、自分で起きれるようになるほど回復。大丈夫そうなので駅まで一緒に行って、改札でお見送りました。(電車の中は涼しいので、もう大丈夫でしょう!!)

今回は2回走ったりしたのであんまり撮影してません。こんなもんでご勘弁を。


















工学部系の大学は、今や女子大生が増えて羨ましいかぎりです。(迷ティアの学生時代には考えられないなぁ・・・)
と、お得な気分で家路に着いたのでありました。

2 件のコメント:

  1. 東工大スプリント行きたかったのですが、都合がつかず断念しました。
    暑かったんですねー。いつも迷ティアさんの写真が楽しみなのですが、相当のお疲れの様子。
    ぜひ、しっかり疲れをとって、駒ヶ根でお会いしましょう。

    返信削除
  2. yabeetsuさん、どうもです。
    来てらっしゃるか気になっていたのですが、そうだったんですか。残念!
    疲れは・・・駒ヶ根までに取れるのかなぁ???(かなり不安です・・)

    返信削除