2010年9月27日月曜日

東京スプリント小金井公園

どうも迷ティアです
東京スプリントの運営で小金井公園へ行ってきました。天気も良く、参加者が多くて、なかなか楽しい一日でした。
本日のMap(M21Aと体験コース)










さぁ今日は休養だ!と思って現地へ乗り込みました。
フラグとユニットの設置を終えて会場へ戻ったら、競技責任者の名人から・・・
「迷ティアさんE-card持ってる?」
「はい、持ってます」
「そんじゃや、試走へ行って」
「し・試走ですかぁ??」
と、いう事で迷ティアの思惑は脆くも崩れ去りました・・・

試走中気づいたのが本日の天敵・・・少年ラグビーチーム・・・


なんと、ルート上の広場の上で練習しています。ど真ん中を通ろうもんなら、大声でドヤされそうです。
また別のルートでは、バーベキューの集団。休日の公園はえらいことになってます。(オリエンテーリングやる人が、その日公園を貸し切りで使っている分けではないので仕方がありません)

スタート風景


スタート後の風景


迷ティアの本日のメイン作業は、ゴールして来た選手からE-cardを受け取って計算センター(離れています)へ運び、結果の出力を会場に持って来て掲示するという係です。往復移動距離600m位?(もっとあるかも)。これ結構ハードです。ますます休養にナラナイ・・・

でも最終コントロールからゴールまで走ってくる途中に体験コースの受付があり、間違えてそっちに行ってしまう人や、道路の途中に子供や家族の方がいたりして接触してしまいそうで危険です。ですので選手の臨時誘導をやることとなりました。


参加者は、体験コースを含めて、のべ200人弱となかなか盛況でした。
体の疲れは倍増しましたが、気分はなかなか良かったです。良い一日が過せました。

こちら体験コース受付風景30分のスコアOLです。懐かしのクレヨンチェック!

0 件のコメント:

コメントを投稿