2010年9月24日金曜日

駒ヶ根番外編

どうも迷ティアです
駒ヶ根ロゲインの前日は、神保町の会計人と駒ヶ根YHへ宿泊しました。
ここのHP(駒ヶ根ユースホステル)をご覧になるとお分かりになると思いますが、「最近来られた旅人」として宿泊した方々の写真を載せています。
朝、出発する時にこうやって↓オーナー(でいいのかな?)が写真を撮ってくれます。


2010年9月のNo2(http://www.cek.ne.jp/~koma.yh/hosteler.new/hosteler108.html)を見て頂くと・・・
写真が次々と切り替わり、何やら見た事がある方々が・・・そうですオリエンティアの方々が写っています。な〜んだ、みんなここに泊まってたんだ。(迷ティアもどこかに写っています)
そう言えば、同室の方々もオリエンティアでした。姿・格好・挙動ですぐ分かりますね(笑)

3 件のコメント:

  1. あれ?迷ティアさんをうまく見つけられないなあ。(大体の感覚なんですが。笑)
    そういえば、今度藪こぎの仕方?を教えてほしいです。自己流でしかないので。そういう教室とか機会はありますでしょうか。

    返信削除
  2. yabeetsuさん、どうもです。
    あれ?目立ちすぎて分かりづらいのかな?
    藪こぎの仕方・・・あ!林の中の通り方(直進とか)という意味ですよね?
    今年はあまりそのような講習会はないみたいです(残念!)。
    私はこのブログ記事の中ではあまりレース内容を書きませんが、他の方のHPやブログでは地図・ルート・考え方などを記録して書いているものもあります。まずは、そのあたりを見て参考にするのが良いのではないかと思います。(googleとかで「オリエンテーリング」 「アナリシス」というキーワードで検索すると結構あります)
    あれ?参考になったでしょうか・・

    返信削除
  3. ありがとうございます!

    返信削除