2010年9月5日日曜日

9月4日(土曜日)

どうも迷ティアです
ここ調布でも気温が37℃を超えたそうです。(と昼間調布FMで言っていました)
お陰でこの1ヶ月で完全に出不精になってしまいました。
それでも夕方プラプラと多摩川へ。17:00くらいなら暑さも和らいで、少し風も吹いてい、走るのには十分。
最近はサイクリング道路も避けて、もっぱら河川敷の運動広場の周りを徘徊しています。
アスファルトは硬いし、それに(アスファルト自体が)暑いです。芝や草の上の方が全然暑さを感じません。でも足元が悪い上、キックも効かないのでイラつきますが、慣れれば結構楽しいです。
-- ♪♪♪ --

20代になりたての若かりし頃は、大学の先輩も含め社会人のオリエンティアから沢山のものをもらいました(もちろんモノだけを指してはいません)。しかし今半世紀生きてきた自分が、逆に若い人達に何か与えているだろうか?・・・などと考えてしまます。
こう考えてしまうのは、もちろん一昨日の出来事のためです。
あんなに沢山沢山いただいたのに、何も返していない・・・。このトシになっても、もらいっぱなしだ。
むしろ上の方々からいただいた者は利子をつけて、下の世代の方々へあげて行かなければならないのかも。
さてどうやって?・・・
上の方々は、そういう事を、特に意識的にしていたわけじゃないでしょう。
でも、そういった数々の事を思い起こしていけば、おのずと、どうして行けばいのか、どのような場面を作っていけば良いのかが分かってきそうです。
ちょっと時間も手間もかかるかもしれません。でも1mmでも進んで行きたいと思う次第です。
-- ♪♪♪ --

明日は久しぶりのレースです。スプリントなので比較的お気楽です。
気がかりなのは、気分が全くレースモードになっていない事です・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿